2017年08月20日

最近のあれこれ

DSC_0142.jpg

DSC_0133.jpg

週に一度のトリミングがずーっと続いています。
毎週末にリセットされてふわふわ真っ白になるあんちゃんです犬(笑)

DSC_0143.jpg

ホームドクターさんで血液検査。
カルシウムの数値が高く原因究明の為に外部機関に精密検査に出していただきました。
1週間後に結果がわかり、甲状腺も腫瘍もナシとわかりホッとしました。
食生活も影響するのでそっちかしらネ

DSC_0166.jpg

ぶたヒレ、繊維に沿った縦切りにしてから本当に良く食べてくれます♪

DSC_0151.jpg

DSC_0156.jpg

エアコンがんがんなのでこの夏からは腹巻してもらっています。
お洋服の余り生地のダブルガーゼで柔らかくて通気性の良い腹巻を沢山作りました。

DSC_0186.jpg

DSC_0191.jpg

こちらはママのシャツのリメイクワンピ♪

DSC_0196.jpg

この公園はトリミング前に行くサロン近くの小さな公園ですがちょうどいつもラジオ体操の時間に居合わせます。
あんの向こうでパパが体操しています。
盆踊りではありません〜(笑)

この夏はどういう訳だか曇り空が多くて朝8時を過ぎても少し位ならばお散歩出来るのでトリミングの日だけは早朝散歩しないですみました。(今のところネ)

DSC_0200.jpg

DSC_0210.jpg

はいexclamation1週間ぶりの白雪姫デスぴかぴか(新しい)

DSC_0254.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg

相変わらずのメニューですが鶏ハツ・ぶたヒレ・大根薬膳スープ煮に最近は鱈をやめて鮭をあげています。沢山食べて朝ンポしてぐっすりおネンネの毎日です。

DSC_0246.jpg

DSC_0248.jpg

白くまさんで朝ンポ犬(足)

DSC_0313.jpg

DSC_0315.jpg

DSC_0317.jpg

コアラちゃんで朝ンポ犬(足)

DSC_0282.jpg

トマト柄でラジオ体操の公園でお散歩犬(足)

DSC_0296.jpg

DSC_0294.jpg

はいexclamation1週間ぶりの白雪姫ぴかぴか(新しい)犬(笑)(笑)

DSC_0332.jpg

DSC_0329.jpg

金魚の浴衣風で朝ンポ犬(足)

そして今日はトリミング前に赤レンガに行って来ました。
今日は昨夜の嵐のせいか涼しかったので久しぶりに赤レンガのお散歩を楽しめました。

DSC_0338.jpg

DSC_0337.jpg

プリンセスダイヤモンドが寄港していました船
あんと一緒にこんな豪華客船で船旅出来たら楽しいだろうな〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0345.jpg

DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

イベント広場はこんな感じになっていました。
せめてここでケバブにビールでもいただきながらあんと一緒にハンモックでゆらゆらしたいけれど昨夜の嵐で本日休業です。そもそも営業時間外でしたが・・・

うっかりあんのお写真撮り忘れて動画はインスタにアップしました。

DSC_0364.jpg

DSC_0367.jpg

でもってはいexclamation1週間ぶりの白雪姫〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)

DSC_0383.jpg

帰宅後にぶたヒレを焼いてオヤツタイムレストラン

DSC_0380.jpg

DSC_0379.jpg

美味しかったネ♪
色んなお顔しながらウマウマしていました犬(笑)

DSC_0130.jpg

ローソンでスヌーピータオルをゲットしました♪
ペットボトルを買うだけでポイント溜まるのでもう1枚来月にゲットできるかも。

ここからは野球ネタ野球

DSC_0251.jpg

DSC_0252.jpg

東京ドームにタイガース応援に行ってきました。
この日は残念ながら負けてしまいました〜

DSC_0266.jpg

DSC_0267.jpg

気を取り直して翌々日にはハマスタへ。

DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg

最近ベイスターズファンが増えたのでチケットが取りにくくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
この日のチケットは「訳あり席」との事で売れ残っていた席をギリギリで買ったのでどんな座席かなって心配だったけれどただレフトポールの傍と言うだけでどうって事ありませんでした。
料金は同じだからそんなおかしな事はないだろうと思ってはいましたが、良かったです。
ポールと言ってもただの棒ではなくてこんな形状なのでこれならホームランが当たるのも納得ですよね。
この日はタイガースのホームランがすぐそこに飛んできてとっても楽しかった〜

DSC_0277.jpg

そして見事にタイガース勝利手(チョキ)

今年はカープにはかなわない感じですが進化を続けている強いタイガースを応援するのは楽しいです。
パパママの共通の喜びの1番はあんちゃん黒ハート
2番はタイガースキスマーク

ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ワンピ色々〜

夏向けのサラサラ涼しい生地のワンピを色々作りました♪

DSC_0177.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0179.jpg

DSC_0180.jpg

トマト柄るんるん
本当はスイカの柄を探していたのですがトマトを見つけちゃった(笑)

DSC_0225.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0227.jpg

DSC_0228.jpg

白くま柄るんるん
黄色は私の大好きなカラー♪
あんにもきっと似合うかな?
くまさんじゃなくて白くまさんは涼しげな感じがしますネわーい(嬉しい顔)

DSC_0261.jpg

DSC_0263.jpg

DSC_0262.jpg

DSC_0264.jpg

コアラ柄の生地が余っていたのでもう一着作りました。
背中にポッケを2つ付けて可愛い感じにしてみました。

DSC_0321.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0323.jpg

DSC_0324.jpg

10年くらい前にしんママに夏用のつなぎを作っていただいた時の生地が余っていたのでこれもワンピにしてみました。
透け感のある生地で花柄が女の子らしくて白のサテンのふちどりバイアスで上品な感じになりました。

毎日着せ替えて色んなお洋服でお散歩するのが目下の楽しみな私です顔(ペロッ)

ニックネーム あんぱぱ&まま at 14:15| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ついにおヒゲカットしました!

あんちゃん、ついにおヒゲをカットしましたexclamation
あごや首回りもスッキリとカットして涼しくて楽チンで丸顔の童顔になりましたヨ犬(笑)

まずはおヒゲカット前の最後のお写真を〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0605.jpg

DSC_0560.jpg

おヒゲさんでの早朝パトロール犬(足)

DSC_0601.jpg

おヒゲさんでの最後の鍼灸デー♪

DSC_0528.jpg

おヒゲさんでの最後のトリミング♪

DSC_0021.jpg

DSC_0009.jpg

帰宅してから記念にお写真撮りましたカメラ
この時は写真を見て「あーこんなに可愛いのにもったいないかなー・・・」とも思いましたが、日々の事を思うとおヒゲカットは今のあんには必要な事だからと思い直しました。
最近のあんはお手入れはお散歩後のブラッシングや消毒が精いっぱいで、毎晩何年間もしていたお手入れタイムはトップを結わえたりお耳そうじが限界なんです〜
もう嫌なの〜って暴れます(笑)
興奮すると咳が出るのでパパママは言いなりですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

まさしくコレですねぇ(笑)

さてさてあんちゃん一体どんな風にイメチェンしたのかお写真見てみて下さいネ顔(笑)
続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 13:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹巻いろいろ

DSC_0001.JPG

お洋服の余り生地で腹巻を作りました。
エアコンで冷えるので夏でもネ♪

DSC_0090.JPG

鍼灸の先生が背中や腰を冷やすのは腎臓に悪いとおっしゃっていたので丁度良いネ。

DSC_0088.JPG

DSC_0089.JPG

オソロの一つは静養中のじゅうちゃんにプレゼントプレゼント
早く元気になーれ黒ハート

DSC_0087.JPG

腹巻セット(笑)
並べると腹巻でも可愛い〜わーい(嬉しい顔)
ダブルガーゼで肌さわりや通気性グーGood
さっそく毎日腹巻巻いておネンネのあんちゃんです犬(笑)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 12:45| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

コアラ柄ワンピ

DSC_0615.jpg

コアラちゃんの可愛い生地を見つけたので早速ワンピース作りました♪

DSC_0617.jpg

DSC_0616.jpg

DSC_0619.jpg

浴衣生地なのでサラサラで涼しげです。

DSC_0058.JPG

コレはオマケ。
ミネラル麦茶に付いていたオマケのペットボトルカバーを改造してスマホケースにしました。
すごーく気に入りましたexclamation
ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:24| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする