2015年12月27日

あんあんのクリスマス♪

DSC_2986.jpg

あんちゃんイヴのお散歩は駒沢公園でした♪
久しぶりに行ったのでクンクントコトコ良く歩きました犬(足)

DSC_0005.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0007.jpg

25日は早起きしてお墓参りしてから油壺マリンパークで色んな生き物に会ったりまったりと日向ぼっこして過ごし、帰りに葉山のシアンさんで晩御飯食べてジーク君とご挨拶してから帰りました。

あんと過ごす14回目のクリスマスはとっても楽しい温かな時間でしたクリスマス続きも読んでね♪

ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Merry Christmas

2015クリスマスカードブログ用.jpg

いよいよ今日はクリスマスイヴ クリスマス
あんあん地方は雨があがり、午後には楽しくお散歩出来そうです♪
我が家はイヴは教会に行って夜は母と親友ご夫妻と忘年会も兼ねて近所のお寿司屋さんで飲み明かすのが恒例となっているので、深夜にケーキとプレゼント交換をして25日にあんと遊びに出かけるのがパターン化されてマス。
あんと一緒に過ごすクリスマスは今年で14回目! 今年もあんのご機嫌な顔が見れる様な楽しいクリスマスを過ごしたいと思います犬(笑)
明日もお天気だとイイナるんるん
お友達の皆様もどうか楽しくて美味しくてあったかなクリスマスをお過ごし下さい。

DSC_2891.jpg

DSC_2963.jpg

DSC_2968.jpg

DSC_2972.jpg

師走になって何となく気忙しく、お散歩は定番の横浜国際プールばかりの日々でした。
飽きちゃうといけないのでたまには場外の住宅街を歩いたりしました。
大きなマンション群の中の小路は人通りも少なく綺麗に舗装してあるのであんはすっかりお気に入りになった様子でした。

DSC_2973.jpg

DSC_2960.jpg

年越しに備えてあんの好物をたくさん作りました。
パパが助手をしてくれるので助かります!

2.jpg

1.jpg

3.jpg

先週末にはパパにあんをお願いして函館に弾丸旅行して来ました飛行機
ずっとお天気だったけれど夜赤レンガに遊びに行った時に雪が舞って一時は吹雪状態雪
これぞ北海道!な気分が味わえました。
雪の函館、ちょうどクリスマスファンタジー開催中で花火があがったりツリーやサンタさんのミニパレードがあったりとクリスマス気分満載でしたクリスマス
新鮮な海の幸を堪能して温泉に浸かって、極楽気分でストレス解消〜わーい(嬉しい顔)

4.jpg

帰りの飛行機に乗る前に市場に行って色々買い込みました。
機内預けの荷物は20キロまで無料なのですが空港で測ったらジャストでした!(笑)

DSC_2957.jpg

帰宅した日の晩御飯はすっかり函館バージョン♪
お留守番のパパにたっぷりと味わってもらいました。
あんはいつもと変わらずお利口さんにしていたそうです。

DSC_2975.jpg

DSC_2981.jpg

ではでは皆様、楽しいクリスマスを〜〜揺れるハート


ニックネーム あんぱぱ&まま at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

クリスマスシーズン♪

DSC_0022.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0025.jpg

Jingle bellsクリスマス の季節になりましたネわーい(嬉しい顔)
今年もいつもと同じ様にあんと母とパパママでクリスマスシーズンを楽しく過ごせる事が出来て本当に嬉しいデスるんるん
寒い季節はお得意のあんなので行かれる日は楽しくお散歩しています犬(笑)続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 10:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

12月になりました

DSC_0045.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_2739.jpg

すっかり朝晩は冷え込んで冬支度の今日この頃、カレンダーもいよいよ最後のページになりました。
お天気の良い日の昼間は気持ちが良いけれどそろそろお散歩もパパママは重装備しないとネ

DSC_2719.jpg

DSC_2741.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_2726.jpg

先週の土曜日はsweet dogさんでトリミング♪
その前に最近お気に入りの谷津干潟公園でゆっくりお散歩しました犬(足)
寒い季節は絶好調のあんなのでお散歩タイムはどんどん長くなっています。

DSC_2717.jpg

この日は公園の端から端まで沢山歩いてご機嫌なあんでした犬(笑)
途中で出会ったヨーキーとポメちゃんのハーフワン黒ハート
人懐っこくて可愛かったわーい(嬉しい顔)

DSC_2742.jpg

さっきは誰も居なくて動画を撮ったりしていた広場にはシニアさんの団体さんが到着して何やら賑やかでした。
あんも木陰で休憩タイムにしました♪
ウォッチングが大好きなのでしばらく皆さんを眺めていました。

DSC_0042.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0036.jpg

楽しいお散歩だったねるんるん

干潟には野鳥が飛来している様子でカメラを持った方もいらしていました。

DSC_2744.jpg

あんのトリミングの間にランチレストラン
焼き小龍包、美味しかった〜〜

DSC_2751.jpg

トリミング後にゆうちゃんに会えました揺れるハート
いつも可愛くお尻尾フリフリご挨拶してくれます。
あ〜本当に何て可愛いんでしょ〜〜キスマーク

DSC_2747.jpg

DSC_2754.jpg

あんはパパママがお迎えに来てハイテンションで落ち着かなくて、せっかくゆうちゃんとお写真撮ろうとしているのにも〜ダメダメ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
うーたん、騒々しくてゴメンネたらーっ(汗)

トリミングではマイクロバブルでお肌の状態アップグッド(上向き矢印)
お腹のあたりにカイカイ、カサブタが沢山あったのですがキレイに浮かせて取り除いていただきました♪
あんには欠かせないマイクロバブル、2週間後にまたお願いする事にしました。
少しでもお肌の調子が良い状態で新年を迎えたいからネ♪
rayさん、いつもお世話になってマス。お陰様でお肌もコートも良い感じデスわーい(嬉しい顔)

DSC_2583.jpg

DSC_2687.jpg

デイリーなお散歩はもっぱら横浜国際プールです。
飽きない様にコースを工夫してあちこち回っています。

DSC_2695.jpg

DSC_2688.jpg

DSC_2700.jpg

DSC_2708.jpg

DSC_2704.jpg

プールも落ち葉がいっぱいで葉っぱのお土産がいつもたくさん〜紅葉

これからどんどん寒くなるけれど厚着してあんのお散歩にゆっくりとお供しないとネわーい(嬉しい顔)
最近はお散歩とご飯・オヤツ以外はほとんどおネンネのあんちゃん犬(笑)
いいよいいよ、休み上手の省エネタイプは前からだもんね〜 シニアさんには大切な事かもネGood

DSC_2759.jpg

鶏のハツ、毎日2個食べさせています。
自己流健康法だけど、心臓に良いかなってネ
あんは大好きで喜んで食べてくれます。

DSC_2711.jpg

こちらはクリスマス&お正月に向けて焼いたパウンドケーキ。
ラム酒が効いた大人用です。
しばらくねかしてちょうどクリスマスの頃に美味しくいただけるかな。

DSC_2757.jpg

まるちゃんのマット、余った糸で枕を作りました。
クッション用の中綿を買ってきて入れたらフワフワになりました♪
まるちゃん、気に入ってくれるかな〜顔(笑)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする