2016年01月29日

この1週間は・・・

DSC_3385.jpg

DSC_3345.jpg

DSC_3364.jpg

DSC_3369.jpg

相変わらずホームグラウンドの横浜国際プールでのお散歩に励んでいました犬(足)

DSC_3347.jpg

テニス日本リーグ開催していましたテニス

DSC_3353.jpg

あんの大チュキな草をクンクン・・・

DSC_3380.jpg

お日様にオハヨー♪の朝ンポは寒くてさすがのあんもブルブル・・・

DSC_3368.jpg

こちらのブルブルは寒さじゃないのねわーい(嬉しい顔)

DSC_3371.jpg

DSC_3375.jpg

お天気続きでお散歩はバッチリ楽しめたネ音楽
風が強い日や寒い日もあったけれど、何と言ってもお外大好き!なあんなのでお散歩に行かれればご機嫌さん犬(笑)

DSC_3381.jpg

チェックポイントは毎回ネるんるん

DSC_3350.jpg

そしてお家ではゴザにクールマット(笑)

DSC_3348.jpg

食欲旺盛な誰かさんの為にせっせとご飯作りの日々です。
鶏レバーとハツ。

DSC_3349.jpg

DSC_3386.jpg

豚ヒレは2回作りました。あんちゃん、ホント良く食べるねexclamation

DSC_3352.jpg

大根の柔らか煮。コレ、大好物なんです。
パパが助手をしてくれたので助かりました♪

DSC_3360.jpg

DSC_3338.jpg

パパの眼鏡ケース、ちょっと飾りをつけたりしたら女性用になってしまったので私用にしました(笑)

DSC_3361.jpg

こちらは私のIQOS入れ。
これから仕上げます。

母の携帯ケースも作製中。こんな事している時はとっても静かな私です。

DSC_3379.jpg

あんちゃん日曜日に定期検診でした病院
血液検査・レントゲン・心臓エコー・内臓系のエコー・皮膚炎の診察・耳の処置と色々でした。
検査結果を待つ間はパパの膝の上で甘えん坊になっていました。

血液と心臓・肺高血圧症の方は前回と変わらずでしたが、脾臓が少し大きいのと肝臓に3ミリの影がいくつかあるとの事で2か月後に血液検査を受ける事になりました。
先生もあまり心配ないけれど様子を見ましょうとの事なのでとりあえずは良しとしましょう〜

皮膚炎が芳しくないのでやむなしで抗生剤とステロイドも少し飲ませる事にしました。
早く効いてくれると良いナ
本人はあまり痒がっていない様子だけれど、たまにナメナメすると悪化してしまい広範囲になってしまったので塗り薬よりも飲み薬になりました。
どうも冬場の乾燥がいけないみたい。このところ毎年だもの・・・
あとは老化なのかなーやっぱり・・・

なにはともあれ、あんにはまだまだもっともっと元気でいて欲しいから、お散歩→ご飯→ネンネ→病院→トリミング〜みたいな事を繰り返して日々変わらないルーティーンが大切なんでしょうネ黒ハート


ニックネーム あんぱぱ&まま at 12:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

今年も・・・

DSC_0035.jpg

2016年も昨年同様、トコトコるんるんお散歩を楽しんで犬(足)

DSC_3301.jpg

疲れた身体を鍼灸で整えていただいて犬(笑)

DSC_3321.jpg

うーたん&なーくんのトコでマイクロバブルでお肌の調子を整えていただき、ピカピカの白雪姫にしていただきますぴかぴか(新しい)

DSC_3329.jpg

ママは相変わらず下手の横好きで羊毛お遊び〜わーい(嬉しい顔)
続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 08:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

お天気続きだね♪

DSC_0035.jpg

DSC_0044.jpg

ここのところ雨もなく、昨年クリスマスの頃からそれ程寒い日もなくてむしろ暖かい日が多くてお散歩も楽しく出来ましたるんるん
相変わらず普段のお散歩は定番の横浜国際プールですがたまにはとお出かけもしました犬(笑)

DSC_3245.jpg

お家では真冬でもゴザにクールマットのあんちゃん顔(笑)
この一畳のスペースだけは常夏です(笑)

続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年の始まり

DSC_0007.jpg

2015年最後のお散歩犬(足)

DSC_0026.jpg

そして2016年最初のお散歩犬(足)

お外が大チュキだからいつも楽しそうなお顔をしてくれます♪
何度でも毎日でもこんな笑顔が見たいから、雨の日以外はこれからも一緒に沢山お散歩に行きましょうわーい(嬉しい顔)
続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年の始まり

DSC_0007.jpg

2015年最後のお散歩犬(足)

DSC_0026.jpg

そして2016年最初のお散歩犬(足)

お外が大チュキだからいつも楽しそうなお顔をしてくれます♪
何度でも毎日でもこんな笑顔が見たいから、雨の日以外はこれからも一緒に沢山お散歩に行きましょうわーい(嬉しい顔)
続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする