2016年03月23日

最近のあれこれ♪

DSC_3773.jpg

111.jpg

ようやく体調が落ち着いて普段モードの食事に戻ったあんちゃん犬(笑)
食欲旺盛でパクパク食べてくれるから作り甲斐もあります♪

DSC_3716.jpg

DSC_3721.jpg

体調が良くなってきたら今度はカイカイが悩みの種です顔(汗)
ナメナメしなければじきに治りそうなのにどうしてもお留守番中に後ろ足とお腹をなめてしまいます。
ネットで何かないかと探していて見つけましたヨ、ぷるくる!
傷舐め防止とあるのでどうかなって思いました。
カラーと違い、装着しても自由に動けるしお水もオヤツも食べれるのでこれは良い!と思い即購入〜
もの凄く期待して装着してお留守番をしてもらいました。
ガ〜〜ン、ショック〜〜がく〜(落胆した顔)
夕方帰宅したらすました顔して「こんなのしたって全然へっちゃらだよ!」って言わんばかりに舐めまくったお腹を見せてくれました〜あせあせ(飛び散る汗)
あー残念!あんにはこの秘密兵器は通用しませんでした・・・

結局まめに洗ってあげる事しか出来ません。
試しにお留守番時に靴下を後ろだけにしてみたらお手手を舐めてお腹は舐めませんでした。まだこの方が良いかと当分はこれでいきます(汗)

ホント、カイカイは永遠の悩みだわー

DSC_3768.jpg

DSC_3769.jpg

DSC_3780.jpg

お散歩はいつものプールにせっせと行ってます。
朝の寒さがなくなってきたので良かった♪

写真 1.jpg

写真 3-1.jpg

先日母の80歳の誕生日(傘寿)のお祝いをしました。
自由が丘の和食屋さんで、あんはお留守番だったけれど、久しぶりに家族が集まり楽しいお祝い会でした。
弟のケーキ、今回はお店から直接帰宅したので食べ損なっちゃった〜これまた残念!
あんがお留守番だったので早く帰ってあげる為だから仕方ないネ

DSC_3729.jpg

3連休の真ん中の日曜はsweet dogさんでトリミングるんるん
マイクロバブルでヒフ炎のカサブタをきれいに取り除いていただき、お肌の調子アップです。
ふわつるにしていただいて可愛いおリボンも付けていただきましたリボン
ゆうちゃんとオソロのおリボンでツーショットカメラ

20160320_142124.jpg

20160320_142158_0001.jpg

20160320_142308.jpg

この3枚はrayさんからいただきました。
いつも優しく丁寧にキレイキレイしていただき、お写真も撮っていただいて本当に有難うございますわーい(嬉しい顔)

DSC_3740.jpg

DSC_3738.jpg

DSC_3743.jpg

DSC_3747.jpg

お天気だったので帰りに寄り道をしました。
あんはマイクロバブルでうとうとリラックスしたせいかまったりモード。
少しだけ歩いたら日向ぼっこしていました。

DSC_0006.jpg

DSC_0003.jpg

夕方からお気に入りスポットの東京ドイツ村でイルミネーションの見納めをしました。
この冬2回目ですが本当に綺麗でうっとりしました。
ここはドッグランはあるけれど、ワンコは他の場所はNGで一緒にイルミを見物出来ません。でもあんはこの時間になるともうおネムモードなので車でスヤスヤ眠い(睡眠)
シニアさんになって良かった事の1つ、車でおネンネして一人で居られる事!
勿論暑い季節はダメですが、冬場はあんを車に残して外食も出来て便利です。
この日は木更津で美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけたのでパパと食べてから帰りました。あんは持参の晩御飯をしっかりパーキングで食べました。

連休中はお留守番ナシだったのでナメナメもしていなく、皮膚炎の調子もいい感じ♪
さーて明日のお留守番はどうかな〜

ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギのメガネケース

DSC_3717.jpg

お世話になっている友人へのプレゼントに作りました♪
ウサギをたくさん飼っていると聞いたので可愛いウサギをチクチクするハズだったのに・・・
何だかハツカネズミみたいになっちゃいましたたらーっ(汗)
やっぱりシーズー以外は勝手が違うんですかね〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3718.jpg

後ろのウサギはまだマシかしら・・・

DSC_3719.jpg

自宅用で使ってもらいます。
まだまだ練習が足りないです〜
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:25| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

スマホケース デ〜ルちゃんバージョン

DSC_3654.jpg

DSC_3653.jpg

デールちゃんのスマホケース完成しました♪
内側はピンクにしました。
柔らかい手触りですが意外と丈夫です。
このシリーズ、まだまだ作ろうかと思っています(^O^)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:17| Comment(3) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気になりました♪

DSC_36456.jpg

DSC_36467.jpg

DSC_3624.jpg

DSC_3623.jpg

DSC_36445.jpg

あんは療養が続き、お散歩は長くて15分の日々でした。
咳はステロイド投与からみるみる減りましたがお薬の副作用か戦震(震え)があり、寒い訳ではなくてもブルブル・・・
何だか本調子ではない感じが続いていました。
それでもやっぱりお外は楽しいらしく、いつものプールのお散歩もぼちぼち楽しんでいました。お天気で暖かい日は水素で走る車のイベントをやっていてあんも見物したりしました♪続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする