2016年04月27日

あんちゃん14歳!!

2016バースデー.jpg

あんは今日14歳のお誕生日を迎えましたバースデー
今年になって色々とありましたが、どうにか元気にバースデーを迎える事が出来ました犬(笑)
シニア街道まっしぐら〜なあんなのでこれからは今まで以上に健康管理に気を配って少しでも快適に健やかに過ごしてもらえる様に色々と考えなくっちゃと思っています。
とりあえずは今年の夏は猛暑の予想もあるのでサマーカットしてあげようかと思っています。
フルコートは卒業です!
昨年の夏はラッピングで暑さをしのいだけれど、不器用な私はラッピングに時間がかかるし、あんの負担もあるので思い切りました手(グー)
あんの笑顔やご機嫌な仕草をいつも見ていたいからネわーい(嬉しい顔)
色んなヘアースタイルに挑戦したいから最初は振袖は残すつもりでいます。
似合うと良いナるんるん
梅雨前にはイメチェン決行予定です音楽
皮膚炎は今ステロイドを投与しての治療中です。だいぶ酷くなってしまったのでキチンと治してあげたいです。
14歳の1年間を毎日気分良く楽しく過ごせる様にと一生懸命な私です。
あんの幸せはパパママの幸せだもんネ手(チョキ)続きも読んでね♪

ニックネーム あんぱぱ&まま at 00:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

順調です♪

4.jpg

8.jpg

あんの出来物の腫れは順調に回復して4月6日に注射器で膿抜きをしたのが最後となりました。
抗生剤は計1か月は続ける必要があるとの事で今はお薬だけです。
ようやく辛い治療から解放され少しづつ元気になってきています犬(笑)

food.jpg

1.jpg

沢山食べてもらわなくっちゃとせっせとあんのご飯作りもしています。

DSC_0016.jpg

DSC_0015.jpg

お散歩はいっつもプールばかりですが、雨降り以外は時間のある限りはちょこっと行っています。

DSC_0010.jpg

DSC_0007.jpg

今年はお花見どころではなく、通勤途中で車窓から満開の桜を眺めるにとどまりました。
これは多摩川沿いの桜。

dr..jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0027.jpg

1か月ぶりの鍼灸ではあんのバリカンを見て先生もビックリ!
大変だったね〜ってあんの事を慰めてくれましたハートたち(複数ハート)
最近はあんの後に私も施術を受けていますが、二人ともお疲れモードと言われ、しっかりとボディメンテナンスをお願いしました。
あんは大チュキな先生と会えて嬉しかったみたい♪
今回は特別にお見舞いの名目でマコモクッキー増量していただきました!(笑)

DSC_0032.jpg

DSC_0034.jpg

先日はあんをパパにお願いして金沢へ弾丸旅行してきました飛行機

2.jpg

美味しいモノが沢山ありましたヨわーい(嬉しい顔)

DSC_0043.jpg

ランチはやっぱり海鮮丼〜
美味しかったのは言うまでもありませんネ顔(ペロッ)

3.jpg

お天気に恵まれ昼も夜も楽しく街並みを歩けました。

5.jpg

5.jpg

遅めの晩御飯って言うのか、飲み会の様な感じなんですが、ホテルの傍の居酒屋に行ってみたらとてもナイスGoodなお店でお酒好きな店主さんと色々おしゃべりしながらおまかせで土地の美味しいモノをいただきました。
ちょっぴり飲みすぎちゃったケド・・・(笑)

DSC_0091.jpg

弾丸ツアーから帰宅した翌日はトリミングデーぴかぴか(新しい)
あんは今とてもヒフの状態が悪く、多分これまでのうちで最悪だと思います。
マラセチアなのですが、お腹や足、わきの下が赤くなって黄色いベタベタになってニオイがあります。飲み薬は他で飲んでいるから使いたくないのでマメに洗ってあげていますがいっこうに治りませんたらーっ(汗)
どんどん広がっていったらどうしようと心配です。
早く治してあげたい〜〜

DSC_0068.jpg

DSC_0076.jpg

トリミングに行ってキレイになったので撮影しましたカメラ
しばらくはトリミングは毎週にしようと思うのでブラッシングは楽になるかなって思いきや、お肌トラブルで1日おきにお家シャンプー(部分的)だし、ベトベトしたところが毛玉になるので結構大変あせあせ(飛び散る汗)
あんも大変だよね〜
やっぱりそろそろカットダウンかなって気持ちになりました。

DSC_0105.jpg

DSC_0101.jpg

昨日今日はお仕事連休だったのであんの好物を作りました♪
そんなこんなの今日この頃でしたかわいい

ニックネーム あんぱぱ&まま at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

あんちゃんご難〜

ようやく体調も戻ってきたし、今年はどこでお花見ピクニックしようかなーって思っていましたがまたまたあんちゃん、困った事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3841.jpg

3月24日の木曜日、仕事から帰宅してあんを撫でようとしたらお背中の毛が固まっておダンゴ状態になっていました。
あれ?って思って良く見たら沢山の血でベタベタになっていました。
あーここはもともと出来物があった場所だから破裂したんだなって思いましたが、それにしてもおダンゴが凄かったのですぐに病院へ。
ホームドクターさんが木曜で休診だったので急診ならばお願い出来るけれど出来物だからと近所の新しい病院に行ってみました。
即座にバリカンと言われ、パパが即答でNO!(笑)
少し迷いましたが翌日にホームドクターさんで診てもらうのでと、とりあえずの処置をお願いしました。
先生は丁寧に洗ったり消毒してくれましたがお薬はナシで帰宅しました。
後から思えば、この時に早く治療に入れば良かったのかな・・・

この写真はその後ホームドクターさんで患部のバリカンをしていただいた後のものです。
破裂した所に3つ穴があいています。

DSC_3844.jpg

血膿で汚れた毛をゆっくり少しづつペットクールでふ拭き取り、毛が被さらない様にゴムで分けて患部を清潔にと心がけました。
少しづつバリカン面積が広くなっています。
あいた穴からは血膿が出るので診察では先生がぎゅっと押して膿を出していました。
やっぱり触ると痛いので今まで聞いた事のない様な声で鳴いていました。

a.jpg

毎日1回膿だしに通っています。
もう10日以上経ちました。
血膿が重力で段々と下に下がってきて押し出せないので注射針で抜き取り、針だけ残して今度はそこから直接抗生剤を注入する方法になりました。
赤の矢印が最初に開いた穴の場所。
青の矢印が血膿の溜まっている場所。
この状況が悪化すると心臓にも悪影響との事でとても心配です。
更にバリカンを入れてもらい腫れている場所が良く見える様にしてもらいました。
色々検査もしていてとりあえず腫瘍の疑いは無く、化膿性肉芽腫性炎症の疑いが強いとの事でした。
毎日病院であんの絶叫を聞くのが本当に切なくて、1日でも早く治してあげたいと願っています。

DSC_0003.jpg

そして更にバリカン入ってこれが今の状態です。
ずいぶんとサッパリしましたが、これも治療の為、まずは治す事に専念しなくっちゃ!
長引いている原因は抗生物質が効かない事・・・
以前膀胱炎になった時に調べていただいた耐性検査はあくまでも膀胱炎に対する物だそうで今回の治療には参考にならないそうですたらーっ(汗)
それで今回も検査をしていたのですが、やっと昨日その結果が出てきました。
今まで使用していたお薬3種類のうち2つはダメとわかり、お薬昨日から変更になりました。
ようやく効くお薬で治療が出来るのでこれからどんどん治ってくれたらいいな〜
腫れの赤みが徐々にとれてきて、血膿もだんだんサラサラになってきているそうで抜き取りももしかしたら毎日でなくなるかも知れないとの事です。

DSC_0005.jpg

とにもかくにも1日でも早い完治を目指して頑張ります。
あんは病院で絶叫する以外は普通にしていて食欲も体重もOKでお散歩はショートコースだけれど行っています。
ただトリミングに行けないので毛玉予備軍&クチャ子になってます〜Bad

1.jpg

DSC_3853.jpg

いつものプールしか行かれないけれど雨降り以外はなるべくお外の空気を吸いに行っています。
そんなこんなで今年はお花見どころではないけれど、キチンと治してすっかり回復したら沢山お散歩行けるからネ黒ハート
もう少し頑張ろう手(グー)





ニックネーム あんぱぱ&まま at 14:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする