2016年08月22日

silkちゃんおめでとう♪

1.jpg

8月20日はシルクちゃんの6歳のお誕生日でしたバースデー
いつまでもあどけない赤ちゃんみたいに可愛いシルクちゃん、6歳には全然見えないけれどいつの間にかそんな年齢に成長したんだね♪
これからもいっぱい可愛い仕草やお顔でみんなをハッピーにしてネ黒ハート
本当に一緒に居ると幸せな気分にさせてくれるとっても良い子でするんるん
大チュキだよ〜キスマーク続きも読んでね♪

ニックネーム あんぱぱ&まま at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルクちゃんのメガネケース

DSC_1312.jpg

毎度の事ですがうりソックリには作れませんがsilkちゃんのメガネケースが完成しました。

今日は出来上がりまでのプロセスを簡単にご紹介!

DSC_1045.jpg

バットにガーデニング用の網をカットした物を敷いてその上にサイズカットした緩衝材を乗せてから羊毛を並べます。
薄くちぎって縦横2段重ねにします。

DSC_1046.jpg

DSC_1047.jpg

DSC_1048.jpg

50度くらいのお湯をかけて無添加石鹸を手に取りピタピタ空気を抜きながら全体をしっとりとさせます。

DSC_1049.jpg

ネットごとくるりとひっくり返してもう1枚のネットに乗せます。
同じ様に羊毛を並べていきます。
裏表を1セットとして3回くりかえします。
これがメガネケースの内側になります。

DSC_1050.jpg

4回目からは表生地になります。
今回はピンク系のツートンカラーに並べてみました。

DSC_1051.jpg

ピンクも3セット並べ終わったら石鹸の手で表面を何度も擦ったり指でゴシゴシやって羊毛をフェルト化させます。
裏表何度もやっていうちにフェルト化していきます。
温度が冷めないように時々お湯をかけます。

DSC_1052.jpg

フェルト化したらハサミで端を切り落とし中の緩衝材を抜き取ります。
ポケットになる部分も切り離してから巻きすでぐるぐるします。
色んな方向から裏表何度もぐるぐるしていくと引き締まったフェルト化が完成します。

DSC_1053.jpg

よくすすいで脱水してからアイロンで形を整えます。

DSC_1054.jpg

ネットに入れて天日干しします。

DSC_1355.jpg

内側に鼻あてをつけたりカシメでお花を付けたりしてから羊毛刺繍します。

DSC_1354.jpg

これで完成exclamation

ちょうど8月20日のシルクちゃん6歳のバースデーに会えたのでお渡ししました♪


ニックネーム あんぱぱ&まま at 13:42| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

アッチッチ〜〜

DSC_1154.jpg

DSC_1092.jpg

DSC_1023.jpg

DSC_1031.jpg

1.jpg

暑い〜あせあせ(飛び散る汗)ケドお散歩には行きたいexclamationてな訳で夏の恒例早朝散歩のシーズン真っ只中です晴れ
本当にお散歩が楽しみみたいで、まだ夜明け前から起こしに来ます。
今は4時半から小一時間お散歩していますが、だんだんその時間でも暑くなってきたのでお散歩時間を短縮しなくちゃいけないかしら・・・
先生は毎日行かなくても良いとおっしゃるけれど、あんが許してくれなさそう(笑)
まだ暗いうちからバタバタ走ってみんなを起こします。無視するとクシャミやら咳やらワンッやら〜で身体に悪そうなのでついにこちらも起きてしまいます。
明け方雨だと本当に困ります〜〜たらーっ(汗)

DSC_1082.jpg

DSC_1099.jpg

お家では只今マイブーム中のアルミのヒエヒエマットを温めています(笑)

DSC_1098.jpg

オヤツ作りをすると・・・

DSC_1161.jpg

少しづつ近づいてきて地味にちょうだいアピール犬(笑)
振り向く度に近づいて来てまるでだるまさんが転んだ状態〜顔(ペロッ)

DSC_1107.jpg

DSC_1173.jpg

DSC_1176.jpg

毎日の日の出散歩はあんの好きな様に歩かせていますが、微妙にコースを選んでいるのが面白いです。
四つ角に行くとしばしキョロキョロしてどちらに行こうか考えているの、何か可愛くなりますわーい(嬉しい顔)
本当にお外が好きなんだネ♪

30分歩いたら休憩します。でも5分としないうちにレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
最後は強制終了でダッコします。

DSC_1242.jpg

でもって帰宅するとアルミちゃん(笑)
先日ちょっとお腹をこわしちゃったんだけど、先生に疲れかも?って言われてギクッとしました〜〜
喜ぶからって真夏に毎日朝ンポで疲れが出たらダメだよね!
やっぱりお散歩少し減らさないとダネバッド(下向き矢印)

DSC_1143.jpg

DSC_1146.jpg

あいかわらず眼軟膏をするとお目目を見開いて上を見ているあんちゃん、面白いネ

IMG_20160805_151120.jpg

昨日はsweet dogさんでトリミングぴかぴか(新しい)
ゆうちゃんと会えました♪
優しくて可愛くて綺麗で・・・会えて嬉しかった〜〜揺れるハート

20160805_142725.jpg

rayさんがお写真撮ってくれましたカメラ
このおりぼん、可愛い!

DSC_1213.jpg

DSC_1232.jpg

帰りの車ではオヤツを食べてぐっすりおネンネでした。
皮膚の状態もマイクロバブルで良い感じ♪
いつもありがとうございます音楽

DSC_1159.jpg

話は変わりますがジャーサラダ、お気に入りデス♪
これだとパパもお野菜たくさん食べてくれるし、夏はサラダで夏バテ防止ネ

野球野球野球  ここからは野球ネタ  野球野球野球

DSC_1181.jpg

先日久しぶりにハマスタに行きました。
ミニミニあんちゃんずを連れてネ♪

DSC_1178.jpg

ベイスターズビール、ラガーを飲んでみたビール
美味しかったGood

DSC_1198.jpg

DSC_1190.jpg

ゲームの方は延長戦を制して見事タイガースの勝利手(チョキ)
今年は色々あって成績はイマイチなタイガースなんですが、とっても良い試合を外野席で声張り上げて応援した甲斐がありましたexclamation
ホームランも見れたし、応援しながら何て楽しいんだろうって何度も思っちゃった(笑)

DSC_0115-5ba74-thumbnail2.jpg

IMG_20160724_211939.jpg

我が家はあんちゃん共々タイガース命黒ハート
どんな時でも応援してマス
ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏生まれのイケメン君のメガネケース

8月はあんの仲良しイケメン君のバースデーバースデー

まずは3日が寿助君黒ハート

DSC_1166.jpg

DSC_1163.jpg

DSC_1165.jpg

スカイブルーで作りました♪
今度会う時にお渡ししま〜すプレゼント

そして19日はじゅうべえ殿黒ハート

DSC_1034.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1035.jpg

DSC_1036.jpg

こちらはお誕生日までにお届け予定♪

いつも思うのだけど、どうしても私の作るお友達はほんわか〜アバウト〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ソックリには出来ないし、かと言って可愛いイラスト風にもならない・・・
私の主観がはいっちゃうのかなぁ・・・
でもでも心をこめてチクチク・・・
喜んでいただけたら嬉しいナわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 14:49| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする