2016年12月31日

今年最後のお日記

クリスマスが終わるとあっという間にお正月って本当ですねexclamation
気づけば今日は大晦日、明日から2017年が始まりまするんるん
と言う事で今年のお写真は今年のうちにアップしましょう。

DSC_3018.jpg

クリスマスと言っても特別なご馳走はカイカイが怖いのであげられないので朝一番で好物の鶏のハツを焼いて、焼き立てハツで朝ごはんにしました。

DSC_0016.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0020.jpg

DSC_3020.jpg

イヴのお散歩は駒沢公園でらんらん犬(笑)
ここはあんのお気に入りの公園なのでとっても楽しそうでした音楽

DSC_0048.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0051.jpg

いっぱい歩いたネ犬(足)

駒沢公園はママの実家の近くでこの後母をピックアップしてから教会へ。
クリスマスのミサに参列しました。

DSC_3021.jpg

DSC_3023.jpg

碑文谷カトリック教会。聖子ちゃんが挙式したので有名になりました。
教会の後は家の近くのお寿司屋さんで友人夫妻とこちらは家族みんなで忘年会&メリクリ〜イベント年に一度の恒例行事でした♪

DSC_3041.jpg

ボサ子のあんちゃん、トリミング前のお散歩。

DSC_3053.jpg

トリミングから帰宅途中。ロングでのトリミングはこれで最後です。

DSC_3065.jpg

こんな後姿もあと1週間で見られなくなります〜

DSC_3017.jpg

お正月明けの7日にボディをカットする事に決めました。
寒いだろうからお洋服を着せようと何年ぶりかであんのクローゼットを整理したら・・・
出てくる出てくる〜〜
だいぶ捨てましたが、まだ着れそうなのをもう一度お洗濯しました。
ベランダがあんのお洋服でいっぱいになっちゃった(笑)

DSC_3037.jpg

28日は今年最後のお留守番をしてもらいパパママはお仕事でした。

DSC_3067.jpg

DSC_3066.jpg

そしてあっという間に年越しの準備です。

DSC_3080.jpg

-.jpg

今日はお雑煮用の鴨肉を買いに浅草橋へ。
途中で北の丸公園に寄ってお散歩しました。
夜には武道館で藤井フミヤのコンサートなんですね、朝から座り込みしているファンが何人もいました!

DSC_0006 (2).jpg

DSC_0007 (2).jpg

初めて来た公園で少し興奮気味にあっちこっち探検しました。
今年最後のお散歩、楽しかったネ黒ハート

では少々フライングなのですが・・・

ブログ.jpg

今年もいちにのあんに遊びに来てくださって本当に有難うございました。
細々ですが、あんのお日記は来年も続けたいと思います。また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年はあんちゃん、体調面で色々な出来事があってすっかりおばあちゃんっぽくなってしまいました。
でもでもお散歩大好き!美味しいモノ大好き!なハッスルあんちゃんです。
来年も色んな事があるかも知れないけれど毎日を大切に楽しく過ごしていきたいナって思っています。

可愛いおばあちゃんを目指して頑張るあんを応援していただけたらとっても嬉しいです黒ハート

それではどうぞ佳い新年を!素晴らしい2017年となります様に揺れるハート


ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

Merry Christmas

DSC_0014 (4).jpg

今日は2016年クリスマスイヴイベント
今年もあんと一緒に温かなイヴを過ごせる事、家族みんなで過ごせる事に感謝黒ハート
お天気も良いので午後に駒沢公園でお散歩します。
夕方からはママはおばあちゃんと一緒に教会へ。
夜の部はお友達ご夫婦と我が家との忘年会をご近所のお寿司屋さんで、と毎年恒例のイヴの過ごし方デスわーい(嬉しい顔)
パパはお酒飲めないのでたらふく食べておしゃべりしたら先に帰って今度はあんと二人っきりでのんびりとお家でゴロゴロ・・・
夜中に私が帰宅したらケーキとプレゼント交換〜プレゼント
おばあちゃんがお泊りするのできっとあんは大喜びするでしょうネ犬(笑)

DSC_0034.jpg

先日お久しぶりに寿助君と会えました音楽

DSC_0127.jpg

木曜日には南房総で遊んで来ました♪

その時のお写真があるのでアップしますね続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

あんちゃん大好き!

DSC_0013.jpg

DSC_0009.jpg

昨日お久しぶりに草原でお散歩しました犬(足)
土曜日だったけれど人が少なく、のんびりとお散歩出来ました♪

DSC_0016.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0023.jpg

気ままなおひとり様散歩、暖かくて静かでとっても良かったネるんるん

DSC_2925.jpg

お家ではおネンネばっかりのあんちゃんですが、食欲もあり時々咳をするけれどまぁ、元気だなー、カイカイも治ったし良かったのですが・・・
実は11日の定期検診で肝臓が良くないと指摘されてしまいましたたらーっ(汗)
高値安定のALPは過去最高の4000越えで今まで一度もひっかからなかったALTも296にも上がってしまい、エコーでは肝臓が白っぽく黒い影がポコポコたくさん見えるとの事で、肝臓ガンや肝硬変の可能性も言われました。
全身麻酔での生検などもっての他だし、針を刺すだけの生検は失敗したら大出血のリスクがあるし・・・と青ざめてしまいました顔(なに〜)
でも日にちが経つにつれ私の気持ちも落ち着いて今後は検査をしながら様子を見る事にしました。
ウルソと言う肝臓をサポートするサプリを始めてみました。
数値がどんどん急激に上がる様だと本当に辛いのですが、そうでなければこれも老化の一つと考えて食べ物等で何とか工夫してあげたいなと思っています。
次回はお正月明けてから検査してみます。
肝臓は静かな臓器と言われ、自覚症状が出にくいそうなのですがあんが辛そうにしていないのが救いです。
とっても心配ですが、毎日変わらずに良く食べてお散歩してネンネして〜を続けられたらなって思いますわーい(嬉しい顔)

DSC_2820.jpg

DSC_2961.jpg

DSC_2962.jpg

DSC_2963.jpg

相変わらずのあんのご飯やオヤツ作り♪
イリコ・鶏レバー・ハツ・豚の赤身・お野菜もみ〜んな肝臓に良いらしいヨ♪

DSC_2964.jpg

冷凍室がぱんぱんになりましたexclamation

DSC_2949.jpg

DSC_2957.jpg

鍼灸では先生に肝臓の相談もしました。
「大丈夫〜マコモを飲もうネ!」って言われました。
いざとなったら漢方もあるからってexclamation
只今マコモ増量中のあんちゃんです。
体重は5.48

検診の直前に釧路へ弾丸旅行して来ました音楽

釧路2.jpg

金曜の朝早くにひとっ飛び〜飛行機

釧路8.jpg

釧路7.jpg

金曜日は結構雪が降りました。
釧路の雪はパウダースノーで年甲斐もなくはしゃいじゃいました雪

宿泊は阿寒湖のほとりでした。

釧路6.jpg

市場ではあれこれ買い物をして勝手どんぶりと言って好きなモノをご飯に乗せてもらってランチにしました。美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

釧路9.jpg

本物の丹頂鶴には会えなかったけれどネ
金曜日は空港に着いた時にマイナス8度だったけれど土曜日は快晴でマイナス1度にもなっていませんでした。
千歳空港は大荒れで欠航だったけれど釧路空港は全く心配ナシでした。

DSC_2921.jpg

土曜日の晩御飯は釧路の海の幸をパパにも楽しんでもらいました。

今月になって初めてふるさと納税にチャレンジしたのですが、何だか楽しくなっちゃってあれやこれや色んな地方に寄付をしていたらお礼の品がいっぺんに届いてしまい、それと釧路で買い込んできた沢山の食材で我が家の冷凍庫は大変な事になっています(笑)

DSC_2981.jpg

今日はトリミングの前に横浜でお散歩しました。
トリマーさんとカットスタイルの打ち合わせを完了!
肝臓の事もあり、早く身軽にしてあげようとついに1月7日にカットダウンを決めましたexclamation
ただ寒い季節なのでバリカンは3月位までやめておきます。

DSC_2982.jpg

ひと眠りしているところをパチリカメラ
今日はお腹がすいているらしくて1時間早く晩御飯の催促に今起きてきました(笑)

来年からはお洋服を着る事が多くなるので可愛いのを見つけて買ってあげなくちゃ黒ハート

いつまでも元気で可愛いあんちゃんで居てほしいっ犬(笑)
どんな事でもしてあげたいなってつくづく思う今日この頃なんです顔(ペロッ)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

もう12月!

DSC_0002.jpg

銀杏の黄色の絨毯ももうなくなりましたね。

DSC_0019 (2).jpg

相変わらずお外大チュキなあんあんはお散歩を楽しんでいます犬(笑)

DSC_0012 (4).jpg

もう12月なのでクリスマス用のお写真やムービーも撮りましたカメラ続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする