2017年01月31日

野島崎

DSC_0090.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0124.jpg

28日の土曜日はあんの大好きなお出かけコースで遊んで来ました音楽
お天気で暖かくてお出かけ日和でした犬(笑)続きも読んでね♪

ニックネーム あんぱぱ&まま at 11:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

お洋服生活!

DSC_0018.jpg

DSC_0035.jpg

スパッとカットしたあんちゃん、スッキリしたけれどやっぱり冬は寒いのでお洋服を毎日着ています。
以前みたいに毛玉の心配もあまりなくなり、毎日とっかえひっかえお洋服を着るのも楽しいもんですネるんるん続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

あんちゃん変身!

1月7日のカットダウンを控えてワクワク楽しみな気持ちとドキドキ不安な気持ちの中ロングヘアーの見納めと沢山お写真を撮りましたカメラ

DSC_3162.jpg

DSC_3170.jpg

普段の何気ないお散歩も何となく感慨深く感じられてしまいました。

DSC_0020.jpg

DSC_0017.jpg

そしていよいよ当日。
フルコート最後のお散歩は赤レンガに行きました。

DSC_0008.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0016.jpg

あんちゃん10年以上もロングコートを楽しませてくれてありがとう黒ハート
毛量が多くてお手入れ、ママもあんも頑張りました!
綺麗なコートをなびかせて疾走するあんを見るのが大好きでした揺れるハート
本当にパパママの自慢の長いコートが似合う素敵なあんちゃんでしたキスマーク
そしてこれからはお目目も悪くなってきて思いっきり走る事も少なくなってきて日常のお手入れもなるべく短く負担のない様に、そして万が一具合が悪い時にはお手入れなんてしなくても大丈夫な様にと思い切ってカットダウンする事にしました。

DSC_0025.jpg

お散歩していたらちょうど飛鳥Uが港に入ってきました。

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

あんちゃんはわかっていないかも知れないけれど、ロングコートで裸ん坊でシャカシャカ歩くのはこれで最後です。
パパはすっかり気持ちの整理がついていたみたいだけれどギリギリになって私の方が・・・(笑)

DSC_3195.jpg

あんのカットを待っている間に魚やさんで赤ナマコを見つけました。年末には1匹1400円もしたのに何と5匹で1500円!三重産だったので買ってみました。
美味しかった〜〜

DSC_3181.jpg

DSC_3182.jpg


ジャ〜ンexclamation×2

あんちゃんカットダウン完了〜
ずいぶんとスッキリしましたGood
首根っこがまだ長いとパパが言うので来週もう少しカットする事にしました。

DSC_3188.jpg

正面から見るとあまり変わらない様だけど・・・

DSC_3185.jpg

DSC_3191.jpg

こ〜んな感じです!


DSC_3193.jpg

一瞬あんちゃん、どっちが頭?って思っちゃった(笑)
カットした毛をもらって帰りました。
いつかこれで何か作れるかしら?

DSC_3198.jpg

帰宅してお疲れさん〜ってパパからオヤツをもらいました犬(笑)

私もパパもこのカット、とても気に入りましたるんるん
本当にお手入れが楽チンだし、何か可愛いexclamation

DSC_0019 (2).jpg

DSC_0003 (2).jpg

DSC_0008 (3).jpg

翌日からはさっそくお洋服を着てのお散歩です。

DSC_0016 (2).jpg

DSC_0012 (2).jpg

クリスマスプレゼントのスヌーピーのダウンジャケット。
寒い日はコートがいいですね。
毛がもたつかずにスッキリと着れました。勿論毛玉もできないしネわーい(嬉しい顔)

DSC_3201.jpg

次の日も寒かったのでコートを着せました。
これもクリスマスプレゼントのおニューのコートです♪

DSC_0024 (2).jpg

DSC_0015 (3).jpg

暖かい日にはワンピースを着せました。
これは10年以上も前に私が作ったモノ。
着なくなったスカートの生地が良かったので再利用しました。
あんちゃん、可愛くて、昔お洋服をいつも着ていたのできっと覚えているんでしょうね、お洋服を見せると着せて下さいってポーズをしました音楽

お洋服姿のあんちゃん、新鮮です!
冬の間は家でもお洋服ですが暖かくなったら裸ん坊も可愛いですネ。
何だか昔に帰ったみたいでウキウキ楽しくやっています。

本当にカットして良かったなって思いました。
こんな気持ちになるなんてちょっと予想外だったナ顔(ペロッ)
パパもお洋服脱いだところをもっと見たり触ったりしたいから〜って夜時々服を脱がせたりしています(笑)

先日今年の初病院デーで気がかりだった肝臓の数値の再検査をしました。
下がっていて欲しいと願っていましたが、まさか正常値に戻るとは驚きました!
296あったALT(GPT)が80に下がっていました。
ALPの方は4000越えで測定不能だったのが2891まで下がっていました。
すごーくホッとしました。
これからも定期的に様子を見なくてはいけませんが、とりあえず良かった〜わーい(嬉しい顔)

ウルソを続けて、後は食べ物で工夫します。
レバーや白身魚、のりを多くあげています。
勿論マコモもね!

今日は今年最初の鍼灸デー♪
そしてしゅうちゃんと鍼灸医院で待ち合わせして初デートハートたち(複数ハート)
今日はピンクで決めて行かなくっちゃネ黒ハート
これからはお洋服でおシャレを楽しめます犬(笑)

ニックネーム あんぱぱ&まま at 11:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

あんあんのお正月

DSC_0007 (2).jpg

プール1.jpg

年末年始とずっとお天気で毎日お散歩出来てご機嫌なあんでした犬(笑)

DSC_3084.jpg

DSC_3085.jpg

大晦日から母と弟が泊りがけで我が家にやって来たのであんもすっかり食いしん坊になりました。
我が家のお雑煮は鴨だしなのですが、どうも鴨の匂いや味がたまらないらしく、調子に乗って吠える様になってしまい困っちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

今年のお正月休みは短かったけれど少しだけお出かけもしました。続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする