2017年04月26日

あんちゃん15歳になりました♪

DSC_0008.jpg

あんちゃん、めでたく15歳のお誕生日を迎えましたるんるんバースデープレゼント

DSC_0003.jpg

一応記念撮影しないとネカメラ
手作り感満載の被り物でパチリ〜

DSC_0014.jpg

DSC_0020.jpg

曇り空だったので朝のうちに駒沢公園で軽くお散歩して午後に草原へ行きました。

DSC_0022.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0043.jpg

ゆっくりまったりとお散歩しました♪
涼しくてあんには適温だったかな犬(笑)

DSC_0049.jpg

シュウちゃんには偶然バッタリ出来なかったけれど楽しかったネわーい(嬉しい顔)

DSC_0059.jpg

あんのオヤツを持参していたのでレジャーシートを敷いて少しだけピクニック気分音楽

DSC_4112.jpg

DSC_4113.jpg

あんのオヤツをねらってかハトさんがやって来ました。
昔だったら追いかけたりもしたけれど、じーっとハトさんを見つめていました。
のどかなひと時です。

DSC_4118.jpg

お花見用に作ったワンピ、活躍の場がなかったのでバースデーに着せました。
良く似合っている!
可愛いヨ、あんちゃん黒ハート

ついに区切りの15歳となりました。
昔先代アンディの主治医さんに「15歳までは飼い主の責任!その後は寿命だから」と言われたのが思い出されます。
あんの寿命って?
いやいやそんな事考えったって仕方ない・・・
これからの毎日はあんと一緒に過ごせる喜びや幸せを感じながら大切に過ごして行きたいと思います。
どんな時もあんとパパママと一緒に笑ったり驚いたり喜んだりガッカリしたり・・・
あんとのこの15年間はとっても幸せでしたわーい(嬉しい顔)
これからの毎日はあんにももっともっと幸せを感じてもらいたいなって考えます。
いつもあんちゃん優先の我が家ですが、もっともっと・・・
15歳になっても何も変わりはしないけれど、ますます愛おしくて私の中でのアイドル度は更新中ですキスマーク
健やかな15歳が過ごせる様に心から願っています。

ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

春物ワンピもう1着

DSC_4071.jpg

DSC_4070.jpg

生地が可愛らしくて思わず買ってしまいました。
動物園みたいな柄です。
黄色のお花のレースでふんわりとさせました。
今朝のお散歩に着せたらパパがミツバチマーヤみたいだねって(笑)
確かにブーンで飛んで行きそうな感じでした〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:09| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいお散歩♪

DSC_0017.jpg

DSC_0016 (2).jpg

お散歩が気持ち良い季節です犬(笑)
お天気でお日様カンカンだともうアッチッチ〜だけど、春のお散歩は楽しいですネるんるん
ハンドメイドの春物ワンピを着せて沢山お散歩をしています。
あんはお外が大好きだからネ黒ハート続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

桜の見納め

DSC_0023.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0039.jpg

水曜日、鍼灸の前に行った砧公園でまだ桜が楽しめました桜
週末雨だったのでこの日はお花見している人も結構居てあんも桜の花びら踏みながらお花見散歩しました。

7.jpg

金曜から弾丸高知旅行して来ました飛行機
高知はもう桜は終わっているだろうと思っていたら結構残っていました。
ここでも桜散歩が出来て今年の桜の見納めでした。
なんだかんだで割と長く桜が見れましたネるんるん続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

今年の桜は・・・

DSC_3861.jpg

DSC_3855.jpg

今年は満開の桜を見に行けるかなってお花見用のワンピも作って見頃を楽しみに桜チェックをしながらトコトコお散歩していました。

DSC_3904.jpg

DSC_3903.jpg

DSC_3895.jpg

DSC_3906.jpg

そろそろ次の週末かな〜って思っていました♪
春物のワンピを着て気分も春音楽
お散歩で会ったシーちゃん達も楽しそうでした。

DSC_3930.jpg

DSC_3931.jpg

だけど、とっても残念な事にせっかくの満開桜の週末は雨雨雨〜〜雨
こちらは月曜の出勤途中の車窓から撮影した多摩川沿いの桜桜

そしてこの後また雨風があったので今年の桜は散ってしまいましたね。

今日は鍼灸デーなので午後に砧公園に行ってみようと思っていますが、もうダメかな・・・
桜が見頃でパパもお休みの週末でお天気も良くてって言うのは難しいナ。
確か去年もアウトだったもの・・・
もしも来年またあんと一緒にお花見出来そうだったら有休とってもらわなくっちゃ(笑)

DSC_3937.jpg

と言う訳でお家で美味しいモノ作って花より団子にしましょうネ

DSC_3854.jpg

美味しそうなカホリがするといつの間にかスタンばっています。

DSC_3878.jpg

DSC_3880.jpg

DSC_3881.jpg

日曜のトリミングで大きなおリボン付けてもらいました。
このおリボンはさっそくワンピに使いました。
1月にボディをバリカンして3か月経ちました。
だいぶ伸びてふわもこでとっても太って見えます(笑)
でもダッコした時の感触が可愛くって気持ち良くって何だか子犬に戻った感じがします。
そろそろ暖かくなってきたので来週バッサリとバリカン入れてもらいます。
何だか作ったお洋服がみんなブカブカになるんじゃないかとちょっぴり心配です〜〜たらーっ(汗)

あと2週間でめでたく15歳になるあんちゃんです。
月末に定期検診もしますが、段々とおばあちゃんになってきているので何かあるかも知れませんが、どのみち全身麻酔なんてできないのだからとにかく毎日を快適に過ごせる様に弱っている所があれば出来るケアーをしてあげたいと思います。
ずっとずっと元気でいて欲しいなぁ黒ハート 
ニックネーム あんぱぱ&まま at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする