2017年05月06日

あんあんのGW

DSC_4137.jpg

満開になると迫力のあるつつじが見られますがちょっぴり早かったかな・・・

DSC_4140.jpg

DSC_0010.jpg

等覚院(つつじ寺)に夕暮れ散歩で行って来ました♪

DSC_0005.jpg

DSC_0008.jpg

夕方は風も爽やかでお散歩日和でした犬(笑)

DSC_4089.jpg

暑い夏に備えて沢山ヒエヒエマットを用意しましたが、もう既に活躍中です!

DSC_4122.jpg

サプリも色々〜お腹や心臓、お目目に足腰とケアするところが沢山だものネexclamation

先月末の定期検診では概ね前回と変わりナシでした。
概ねの所なのですが、前回と違う所は全て良い事ばかりでしたわーい(嬉しい顔)
GPTは正常値の中でも低めまで下がっていてALPは相変わらず正常値を超えてはいるけれど下がっていました。
そして驚いた事には心臓の雑音がなくなっていました。
もともと昨年後半から雑音が小さくなってきてはいましたがこの日はナシと言われました〜わーい(嬉しい顔)
マコモのおかげかしら??
レントゲンやエコーも異常ナシでホッわーい(嬉しい顔)
ただ心臓のエコーでは相変わらずの異常な弁のしなりがあり、こちらは変わらず爆弾を抱えている状態です。
時々する咳は心臓由来ではなく、肺や気管支の方からくるモノだそうでまあ年齢もあるので様子見で多い時にはリンデロン(ステロイド)を投与の続行となりました。

良く食べてくれるし、お散歩も楽しめているのでこんな状態をキープできる様に気を付けてあげたいと思います。

DSC_4169.jpg

DSC_4170.jpg

DSC_4127.jpg

と言う訳であんの好物をせっせとあげています♪

DSC_4178.jpg

お肉とお魚と野菜とドライフードの組み合わせです。
休日のご飯係りはパパ。
あんと一緒に大きな口開けてます〜(笑)

DSC_4179.jpg

DSC_4183.jpg

DSC_4192.jpg

3日は神宮球場でタイガースを応援して来ました野球
ミニミニあんちゃんずをお供にビール片手に晴天の野球観戦、サイコーですねわーい(嬉しい顔)
見事タイガースの勝利で言うことナシグッド(上向き矢印)

DSC_4204.jpg

DSC_4199.jpg

4日は朝一番でトリミング。フワツルになりましたぴかぴか(新しい)

DSC_0010 (2).jpg

DSC_0007 (2).jpg

DSC_0002 (2).jpg

トリミング後はお家でゆっくりお昼寝して夕方からパパの実家へ。
途中、武蔵野の森公園で夕暮れ散歩しました犬(足)

DSC_0024.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0045.jpg

のんびりとトコトコしました犬(笑)
この後おばあちゃんやお姉ちゃん達と会ってイイコイイコしてもらいました。

DSC_4222.jpg

子供の日の昨日はお墓参りに行きました。
お天気良くてアッチッチだし渋滞するかも知れないので、あんとパパにはお留守番してもらいました。
夕方からは今度はママの実家へ。
先代アンディのお散歩コースを歩きました。
ママの実家ではママの弟一家と一緒に賑やかにワイワイご馳走食べました。
あんもお姉ちゃん達に会えて良かったネ♪

DSC_4219.jpg

DSC_4224.jpg

DSC_4225.jpg

ママの弟が出世して社長さんになったのでお祝いでしたレストランClapみんなで乾杯〜ビール
ケーキは子供の日でこいのぼり付き〜

DSC_0006 (3).jpg

DSC_0007 (3).jpg

DSC_0010 (3).jpg

今朝は朝からお散歩行こう!とソワソワしているので久しぶりにプールに行って来ました。
日差しがあるのでなるべく日影を歩きました。
楽しそうにトコトコしていました。
帰りにまだスーパーが開いていないのでガソリンスタンドであんちゃん号を洗車してからスーパーで買い物をしていたらバッタリお友達ご夫婦と会いました音楽
久しぶりに会ったのでしばらく立ち話、家族ぐるみの親友なので嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)
早起きすると良い事ってありますね!

明日は特に予定ナシでのんびりとしたいと思います。
来週は仕事もお出かけも野球もあって忙しそうなので明日はまったりとネるんるん

そんなこんなでGWはやっぱりあっという間に終わりそうです。


ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダ柄の夏物ワンピ

DSC_4134.jpg

DSC_4125.jpg

子供用の浴衣生地でパンダ柄の可愛いのを見つけましたるんるん
デザイン違いを2枚作りました。

DSC_4132.jpg

DSC_4133.jpg

サラサラしていて涼しそうです。

DSC_4136.jpg

余った生地でスマホ入れも。
スマホケースも羊毛の物から浴衣風に夏バージョンにネわーい(嬉しい顔)

DSC_4162.jpg

DSC_4159.jpg

ピッタリサイズに作ったので少しはスマートに見えるかしら?
浴衣生地、気に入ったのでまた違うので作りたいナ
ニックネーム あんぱぱ&まま at 13:44| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする