2017年07月29日

ついにおヒゲカットしました!

あんちゃん、ついにおヒゲをカットしましたexclamation
あごや首回りもスッキリとカットして涼しくて楽チンで丸顔の童顔になりましたヨ犬(笑)

まずはおヒゲカット前の最後のお写真を〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0605.jpg

DSC_0560.jpg

おヒゲさんでの早朝パトロール犬(足)

DSC_0601.jpg

おヒゲさんでの最後の鍼灸デー♪

DSC_0528.jpg

おヒゲさんでの最後のトリミング♪

DSC_0021.jpg

DSC_0009.jpg

帰宅してから記念にお写真撮りましたカメラ
この時は写真を見て「あーこんなに可愛いのにもったいないかなー・・・」とも思いましたが、日々の事を思うとおヒゲカットは今のあんには必要な事だからと思い直しました。
最近のあんはお手入れはお散歩後のブラッシングや消毒が精いっぱいで、毎晩何年間もしていたお手入れタイムはトップを結わえたりお耳そうじが限界なんです〜
もう嫌なの〜って暴れます(笑)
興奮すると咳が出るのでパパママは言いなりですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

まさしくコレですねぇ(笑)

さてさてあんちゃん一体どんな風にイメチェンしたのかお写真見てみて下さいネ顔(笑)
続きも読んでね♪

ニックネーム あんぱぱ&まま at 13:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹巻いろいろ

DSC_0001.JPG

お洋服の余り生地で腹巻を作りました。
エアコンで冷えるので夏でもネ♪

DSC_0090.JPG

鍼灸の先生が背中や腰を冷やすのは腎臓に悪いとおっしゃっていたので丁度良いネ。

DSC_0088.JPG

DSC_0089.JPG

オソロの一つは静養中のじゅうちゃんにプレゼントプレゼント
早く元気になーれ黒ハート

DSC_0087.JPG

腹巻セット(笑)
並べると腹巻でも可愛い〜わーい(嬉しい顔)
ダブルガーゼで肌さわりや通気性グーGood
さっそく毎日腹巻巻いておネンネのあんちゃんです犬(笑)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 12:45| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

コアラ柄ワンピ

DSC_0615.jpg

コアラちゃんの可愛い生地を見つけたので早速ワンピース作りました♪

DSC_0617.jpg

DSC_0616.jpg

DSC_0619.jpg

浴衣生地なのでサラサラで涼しげです。

DSC_0058.JPG

コレはオマケ。
ミネラル麦茶に付いていたオマケのペットボトルカバーを改造してスマホケースにしました。
すごーく気に入りましたexclamation
ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:24| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浴衣風ワンピ

DSC_0567.jpg

金魚と朝顔の女の子用浴衣風ワンピ♪
袖は毛玉になるので付けずに雰囲気だけ浴衣です。

DSC_0569.jpg

DSC_0571.jpg

DSC_0570.jpg

今年の夏はあんにコレを着せてあげます。

DSC_0656.JPG

こちらは花火やトンボ等の柄で男の子用♪

DSC_0652.JPG

DSC_0654.JPG

DSC_0655.JPG

男の子の帯はリボン型にしない方が良いかと思ってサイズ調整も出来る様に自分で結わえる形にしてみました。
これは自宅静養中のじゅうべえちゃんへのBPですプレゼント

DSC_0653.JPG

おリボンも一緒にネリボン

あんと二人でコレ着て並んだら可愛いでしょうね〜〜黒ハート
いつかすっかり元気になってまたおデート出来る日を楽しみに、あんも体調整えつつ待ってマス揺れるハート
ニックネーム あんぱぱ&まま at 18:09| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

6月のいろいろ〜

DSC_0323.jpg

鹿児島.JPG

先日弾丸旅行で鹿児島に行って来ました飛行機
パパとあんにお留守番をお願いしてうんと楽しんできましたヨ音楽
砂蒸し風呂、初体験でしたexclamation

DSC_0045.jpg

あんもお久しぶりのおデートを楽しみましたるんるん
お相手は誰でしょう〜黒ハート続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 07:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする