2017年09月04日

ようやく秋

DSC_0493.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0499.jpg

今年の夏は酷暑と言う程でもなかったけれどやっぱりワンには厳しい季節、それでもお散歩大チュキなあんなので夏物ワンピで汚れや虫をガードしながら早朝散歩に行きました犬(足)
白くまワンピるんるん

DSC_0391.jpg

DSC_0399.jpg

DSC_0400.jpg

トマトワンピるんるん続きも読んでね♪

ニックネーム あんぱぱ&まま at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーリングワンピ

06021920_59313bd8e4955.jpg

某ネットショップでこんな可愛らしいワンピを発見したので真似っ子して作ってみました顔(ペロッ)

DSC_0518.jpg

型紙もないし、失敗するかもと思い手持ちの生地で作りました。

DSC_0519.jpg

DSC_0520.jpg

やっぱり私が作るとな〜んとなく野暮ったくなるなぁ・・・
でもシニアちゃん仕様で脇スナップボタンを両サイドに1つづつで楽々タイプだからねー

DSC_0521.jpg

DSC_0522.jpg

まるっきりの真似っ子は嫌なので飾りリボンはオリジナル!
くるくる目が回るステッチで2枚のガーゼを裏表に重ねました。
ひらひら蝶々のイメージです。
すそにはミニミニポンポンを付けてみました。

コレで型紙をおこしたので懲りずにもう1着作る事にしました♪

DSC_0525.jpg

DSC_0529.jpg

DSC_0528.jpg

この生地は少し前に一目ぼれして買ってあったのですがようやくお洋服に変身しました♪

DSC_0526.jpg

またまたグルグルおリボン付けましたリボン
老眼の私にはキレイには縫えませんが(笑)、このイビツな縫い目も味がある気もしたりして・・・

DSC_0527.jpg

すそには少しだけ光物のテープを縫い付けました。

9月になってようやく涼しくなってきたので薄手のワンピはあと1着で終了して今度は寒い冬に備えてあったかお洋服を考えなくっちゃネるんるん
ニックネーム あんぱぱ&まま at 11:29| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレリーナ柄

DSC_0449.jpg

こんな可愛らしい生地を見つけたのでさっそく作ってみました♪

DSC_0446.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0448.jpg

リボン結びで脇を広く開けた夏仕様。
ダブルガーゼなので通気性と肌触りはグー♪

DSC_0445.jpg

おリボンも。

DSC_0443.jpg

余りで腹巻も作りました。

DSC_0444.jpg

少しだけシャーリングを入れてフィットする様にしました。

女の子っぽくて可愛いのが出来ましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 11:06| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする