2017年12月16日

12月前半

DSC_1731.jpg

今月に入っても相変わらず週1のトリミングにほぼほぼデイリーなお散歩とたまに足を伸ばして半日お出かけといった感じのあんちゃんです。

DSC_0009 (8).jpg

たまにはトラ子になってトコトコしたり〜

DSC_0003.jpg

たまにはちょびっとおされしてお出かけしたり〜

相変わらずどこでもお散歩出来たらご機嫌さんなあんちゃんデス音楽続きも読んでね♪

ニックネーム あんぱぱ&まま at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

11月のいろいろ

753.jpg

海ほたる3.jpg

段々と寒くなってきた11月ですが暖かな日もあってあんと一緒にお出かけも出来ました。
七五三って全部たすと十五になるって思い、十五歳のあんちゃんなので七五三のお参りにも行ってきましたわーい(嬉しい顔)続きも読んでね♪
ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンコートいろいろ

DSC_1431.jpg

DSC_1432.jpg

DSC_1433.jpg

いちご柄のダウンコートるんるん
女の子にはイチゴは可愛いですネ

DSC_1435.jpg

DSC_1434.jpg

ナイロン生地にキルティング用のキルト芯の厚手タイプを重ねてネル生地の裏地を付けました。
裏地ナシの生地でワンピを作るのと比べたら3倍以上手間がかかりますが、ナイロン生地のキルティング素材は売っていなさそうなので自分で作るしかないもんネ

脇スナップ左右に二個づつで着脱ラクチン、シニアさん仕様です。

DSC_1451.jpg

DSC_1450.jpg

DSC_1453.jpg

こちらはパンダ柄黒ハート

DSC_1452.jpg

DSC_1449.jpg

DSC_1448.jpg

ひらがなネームを入れてみました。
幼児のお洋服みたいですね顔(ペロッ)

DSC_1594.jpg

DSC_1595.jpg

DSC_1596.jpg

こちらはデイリーなお散歩だけでなく街のカフェでも行く時に(あんまりないかな?)ってイメージで少しデザインをおしゃれに作ってみました。

DSC_1598.jpg

DSC_1597.jpg

基本は一緒ですが襟とすそフリルをキルト芯をダブルにして厚みをつけてAラインのシルエットにしました。

DSC_1599.jpg

勘違いして裁断した生地でコースター作りました。
テキトーだけど一応使えます(笑)

DSC_1524.jpg

DSC_1525.jpg

DSC_1526.jpg

こちらはバタフライのダウンコート。
すそに暖かそうなフリルを付けて襟は少しデザインつけてお出かけコートにしました。

DSC_1528.jpg

DSC_1527.jpg

DSC_1529.jpg

これでダウンコートが数枚そろったので今年の冬に活躍してくれそうです。
ニックネーム あんぱぱ&まま at 16:31| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする