2017年12月10日

11月のいろいろ

753.jpg

海ほたる3.jpg

段々と寒くなってきた11月ですが暖かな日もあってあんと一緒にお出かけも出来ました。
七五三って全部たすと十五になるって思い、十五歳のあんちゃんなので七五三のお参りにも行ってきましたわーい(嬉しい顔)12日の日曜日はトリミングの後にみなとみらいにある伊勢山皇大神宮で七五三のお参りをしましたるんるん

753-3.jpg

753-4.jpg

753-5.jpg

パパと一緒にあんの健康祈願しました。

753-7.jpg

絵馬にも願い事を書いて納めてきました。

753-6.jpg

千歳あめって本人だけでなく家族が食べてその子の成長をお祝いするのだと聞きました。
なので我が家もパパママであんのお祝い、いただきました〜
健康長寿のお守りもいただいてバッチリお参り出来ました。

1mm.jpg

mm2.jpg

お参り前のトリミングのその前に朝、赤レンガをお散歩しました。
朝から快晴で良いお散歩が出来ました犬(足)

トリミング後.jpg

そしてトリミングでスッキリ真っ白になってから神社に向かいました。
身を清めてからって事でネ♪

海ほたる3.jpg

海ほたる2.jpg

24日の金曜日はパパがお休みとっていたので早起きしてあんの大好きな海ほたるでお散歩しました。

海ほたる4.jpg

海ほたる1.jpg

DSC_1545.jpg

DSC_1548.jpg

ドライブして千葉に渡り、海を眺めました。
この日も良いお天気でぽかぽか〜

DSC_1541.jpg

DSC_1540.jpg

海風に吹かれて日光浴しました。

さすけ.jpg

パパママはこちらのさすけ食堂で名物黄金のあじフライをいただきました。
この食堂は人気店で開店の1時間以上前に行ったのにすでに5番目でした。
開店待ちの間にあんちゃん号であんに朝ごはんをあげました。
ここの定食、本当に美味しかった!
とても気に入ったので今月も行く予定です!

DSC_1555.jpg

DSC_1558.jpg

DSC_1552.jpg

帰りに公園を見つけたのでもう一度お散歩しました。
あたたかなのでダウンを脱いで裸んぼになってもらいました。

半日のお出かけならば疲れないかなって思い、早々と帰路につきました。
とっても楽しいおでかけでした。
あんも喜んでいたみたい犬(笑)

ニコ.jpg

ニコ2.jpg

パンダ.jpg

迷彩.jpg

普段は一生懸命作った防寒コートで日々ご近所パトロールに励んでいます。
お散歩時間は30分程ですが毎日お外に行きたいあんちゃんです。

おネンネマット.jpg

ベッドの中もあたたかくってアクリルボアのマットを作ってあげました。

今のところ良く食べてお散歩も楽しく行けてまずまずな体調のあんちゃんです。
お目目がだいぶ悪くなってしまい、足腰のフラつきも出てきてこれから先どんなかなって心配もしますが、毎日を少しでも楽しく快適に1日1日を過ごして行ける様にって願います。

ニックネーム あんぱぱ&まま at 17:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん流の七五三、パパとママの愛情たっぷりが
ちゃんと神様にも伝わったね。
今年は寒くなるのも早いけど、じゅうべえ天使が
パワーを送るから、元気で過ごしてね♪
Posted by じゅうべえママ at 2017年12月11日 17:49
☆ じゅうべえママさん

七五三の集大成〜 コレが最後のお詣りネ(^-^)
人間の子供達で神社は賑やかだったヨ。
あんは月単位で色んな変化をしていて色々考えちゃう時もあるけれど、じゅうちゃんやお空の住人になったお友達みんなに守られてしっかりと天寿をまっとう出来るように日々を大切に頑張るね😃 じゅうちゃん、パワーを有難う😉👍🎶
Posted by あんまま at 2017年12月11日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字