2017年06月11日

夏のワンピ

DSC_0180.jpg

DSC_0182.jpg

DSC_0183.jpg

梅雨入りしてそろそろ暑い夏の準備をしなくちゃって事でせっせと夏用のお洋服を作っています。
子供用の浴衣生地、パイナップルが可愛かったのでワンピースにしました♪
背中が大きく開いていて涼しいデザインです。
余り生地でリボンもねリボン

DSC_0204.jpg

DSC_0205.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0207.jpg

こちらはダブルガーゼで通気性の良い生地です。
柔らかい素材なので縁取りバイアステープもガーゼにしました。
羊柄なのですが良く見ると羊を追っているシープドッグもいるんです犬(笑)

DSC_0250.jpg

DSC_0253.jpg

DSC_0251.jpg

DSC_0254.jpg

こちらも同じくダブルガーゼ。
ウサギ柄ですウサギ
フレアースカートと飾りリボンで女の子っぽくしてみましたるんるん

背中やお腹をカットしたので夏は暑いけれどやっぱり日光や虫や汚れを防ぐ為にお洋服を着せてお散歩しなくちゃなので沢山作ってあげてマスわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あんぱぱ&まま at 12:23| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

リメイクで夏ワンピ♪

DSC_4253.jpg

DSC_4255.jpg

DSC_4232.jpg

着そうもない洋服であんのお洋服を作りましたるんるん
どうせ捨てるモノと思ったら気軽にじゃんじゃん作れますネ顔(ペロッ)

ミッフィーの脇スナップ両サイドに1つで袖口もうんと広くしてみました。
水色サッカー生地で涼しげです。
背中のシャーリングが余分だった気がしますが、ま、いいか〜

DSC_4316.jpg

DSC_4315.jpg

DSC_4312.jpg

DSC_4314.jpg

DSC_4233.jpg

DSC_4318.jpg

こちらは背中部分のデザインが可愛い生地なのでバラのレースを付けて女の子らしい雰囲気にしました。

DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_4373.jpg

こちらは大昔フロリダに住んでいた時に着ていた思い出深い洋服だったのでリメイクしてあんが着てくれるので嬉しいデスわーい(嬉しい顔)
夏向きに背中や袖口を広くしています。

DSC_0012.jpg

余り生地でおソロのリボンも作りましたリボン

DSC_0037.jpg

今まで作ったお洋服、すべて生地が余っているのでおソロなおリボン作ることにしました。
既成のリボンから作るのではなく生地からなので少し面倒なのですが、ワンピとおソロはきっと可愛いと思うのでせっせと作ろうと思いますexclamation
ニックネーム あんぱぱ&まま at 10:51| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

パンダ柄の夏物ワンピ

DSC_4134.jpg

DSC_4125.jpg

子供用の浴衣生地でパンダ柄の可愛いのを見つけましたるんるん
デザイン違いを2枚作りました。

DSC_4132.jpg

DSC_4133.jpg

サラサラしていて涼しそうです。

DSC_4136.jpg

余った生地でスマホ入れも。
スマホケースも羊毛の物から浴衣風に夏バージョンにネわーい(嬉しい顔)

DSC_4162.jpg

DSC_4159.jpg

ピッタリサイズに作ったので少しはスマートに見えるかしら?
浴衣生地、気に入ったのでまた違うので作りたいナ
ニックネーム あんぱぱ&まま at 13:44| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

春物ワンピもう1着

DSC_4071.jpg

DSC_4070.jpg

生地が可愛らしくて思わず買ってしまいました。
動物園みたいな柄です。
黄色のお花のレースでふんわりとさせました。
今朝のお散歩に着せたらパパがミツバチマーヤみたいだねって(笑)
確かにブーンで飛んで行きそうな感じでした〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんぱぱ&まま at 15:09| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

続々と出来てます♪

DSC_3917.jpg

DSC_3916.jpg

春物の薄手の生地で今回は大き目の襟を付けてみました。
おリボンはトリミングで付けていただいたものをマジックテープで交換できるようにしましたリボン

DSC_3913.jpg

DSC_3912.jpg

こちらは色違いの水色♪
同じ型紙だけど丈を少し短くしてレースを付けました。
全く同じだとつまらないもんネ

DSC_3926.jpg

DSC_3928.jpg

こちらはイチゴ柄の生地にお花とレースでふんわりとした感じにしてみました。

まるでベビー服の様で作るのが楽しくてほんわかした気分になります。
楽しく作ってあんが可愛く着てくれたら本当に嬉しいデスわーい(嬉しい顔)

次はグリーン系のお洋服に挑戦です。
ニックネーム あんぱぱ&まま at 10:27| Comment(0) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする